天高く王子肥ゆる秋
またしても冬ごもりを前に太っている(現在進行形)王子です。
こんにちは!
何故だろう…大変な体重になってしまいした…。
確か、去年の今頃も同じような事を言っていたような気がします…。

運動したいのですがどうしても夜中起きてストレッチとかやる気にならず、もう強制的に土曜日お金払ってでも何かダンスとか習いに行こうと思っている次第です。


1年に1回くらい人生の病み闇期が来るのですが、現在キノコが生えそうなくらい気持ちが沈みます。
なんだろう…もうコミュニケーションとるのも大変だっていうか。
したくないっていうか。
会社に来るまでは頑張ろーって思うんだけど、仕事し始めると一気に「もう自分ホント仕事できねーな、ドブに浸かってしねばいい」って思います。

きっとそういう妖怪がついてるんだな、そーいう時期は。
子ども達とウフフアハハって笑って過ごしたい。
心が荒んでおります。

理由はよく分かんないけど、多分自分ってほんとダメな人間だからなんだろうと思います。


そんな妖怪病み闇が憑いてる俺ですが、楽しいことには前向きなので、なんつーの?ご都合主義なんだと思います。
あー、もう墓に入りてえ、この世から消えてしまいたい、そう思う事ってたまにあるのが普通だと思っていましたが、ボスは「そういう人の気持ち、さっぱり分かんない!」っていう人だからおめでたいな、って思います。


さて、午後も仕事頑張るかー!

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
刀ミュにつけ込んで時代劇語り


財木くん演じる大俱利伽羅くんにほだされ過ぎて大変な毎日です。
TV番組に出陣なさる三百年チーム可愛い…♥
PVが素晴らしいので、是非とも皆さん見て下さいね。
俺的お勧めポイントは刀剣男士の視線を走らせる演技です。指の先までお芝居で表現できるって、俳優さんってゴイスー。
週間ランキング1位本当におめでとう!!

紅白に出陣される日を楽しみに待とうw

刀ミュは「幕末〜」も大好きで、新選組の3人演じる場面に感情移入してしまって号泣して嗚咽しながら毎度見ています。きもい…。だって好きなんだもの…。時代劇が大好きで、新選組が大好きで、土方さんが大好き。

そして土方さんの愛刀達が活躍する活撃も素晴らしかったです。見てるの辛かったけど良かった。アニメ大賞あげたい。

それから。時代劇好きの俺に嬉しい事に、水戸黄門が食事中に見れるという素晴らしい時間を過ごせることとなった!だがうっかりの例の人がいないのがとても残念…八兵衛は今頃どこで団子を食っているやら…。
時代劇はいろんなの好きだけど、やっぱり水戸黄門と年末の大型時代劇と大河が別格だよ〜。
また武田信玄やってくれないかな。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
晩夏に


今年の夏は何をしたっけな…と思い、スマホの写真フォルダ見たけど、どれも夏を満喫した思い出ばかりで泣いた。
まさに小林輪のみおくる夏。

地元の花火見たり、海に行ったり、一生懸命なお姉ちゃんの生徒会活動や学習会、コンクールある妹ちゃんのサポートしたり、梵さまのねぷたや遠足。悲しい事もあったけど、ちゃんと胸の中に残しておいてる、大事な思い出を。

何ができたかを考えがちだけど、私はやれることをやったと思ってる。
未だに写真の中から出てきて、いつものとこに座って、思い出し笑いして皆を笑わせるんじゃないかって思ったり…。梵さまがフルチンで廊下走っていれば、一喝とんでくるんじゃないかとか思っちゃうくらい。


頑張ったよね。
ありがとうございました。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
重傷
先日、舞台/刀剣/乱/舞/東京公演へ行って参りました〜!!
大分前から風邪症状が治らず、この日も公演時間まで少し時間があるからと渋谷界隈のカフェの方に足を伸ばしたせいで昼ご飯を食いっぱぐれ、薬を飲み忘れ、公演中は飲食不可の会場で、ほんと、慣れない土地であちこち動き回るのはホントよそう…と改めて思いました。そのせいで、公演中、お隣の席の方には本当にご迷惑をおかけし…(咳がね…)、たまらず隠れて龍角散のど飴を口に入れるのですが、申し訳なさでいっぱいでした。
体調が万全でなかったので観劇中も眠かったりだるかったりで、凄く良かったお芝居を気持ちを乗せて見ることがなかなかできず、とても悔しい思いをしました。

ネタバレになるので、お芝居の内容は言えませんが、「まじか!その展開なのか!これはなんとういう同〇誌設定!!公式さん、ごちそうさまです!!」という感じです。
大俱利伽羅君目当てでしたが、元々和田琢磨さん好きもあって、歌仙ちゃんの美しさにただただ魅入られてしまい、おまけに席が歌仙ちゃん寄りで大俱利伽羅君は逆位置にいて遠くて表情が見えない…。刀剣男士は無駄に皆前髪とサイドが長いので、表情が見えづらくて、真ん中のお席の方がうらやましかったです。
私は劇場9列目の左から3番目で見ていたのですが、こちらの端が歌仙ちゃん、対する右端が大俱利伽羅君だった訳ですよ(TvT)

それにしても、キャストの皆さんの演技を間近で見られて、本当にDVDとは熱が違うな〜〜〜!!!って心底思いました。ヅカの観劇の時も思ったのですが、劇場に足を運んでこそだなぁ…と思いました。生の声、空気感、やはりお芝居は箱で観る物だったんですね…。真剣必殺の躯体のカッコ良さ、光忠は本当にいたんだな〜とか、鶴丸はやっぱり鶴丸なんだな☆とか、今回の拡樹くんも勿論三日月宗近そのものだったし、小夜ちゃんも小夜ちゃんらしくて萌え〜だったし、とにかく全振が推し刀という残酷さ故に、目が追いつかなくて。

・三日月→CVが鳥海さんだった事もあり、事前登録するか迷いに迷って、ゲームする時間ねえわ…と諦めたんだけど、この刀のせいで、コロっとハマった。
・まんばちゃん→我が本丸の初期刀。大俱利伽羅君が来るまでずっと近侍だった。
・大俱利伽羅くん→言わずもがな
・光忠→言わずもがな
・鶴丸→言わずもがn
・貞ちゃん→今は一番可愛い短刀
・小夜ちゃん→短刀で初めて来た子。ずーーーーーと好き。この子が最初に来てくれて本当に感謝してる。
・歌仙ちゃん→初期刀を選択する際に、まんばちゃんか歌仙ちゃんか、清光かで迷った。九曜の回想発生後、継続してマイブームな刀。光忠とは違ったおかん気質が凄く親しみあるw

そんな感じで、この8振がいま一番の推しですな。
あと、ミツヨw
伊達は伊達の刀と知らずに3振を最初に好きになったので、もう運命としか言い様がない。

この日は宿でにんにくからあげ丼を食らい、角ハイボールをたしなみ、ばたんきゅー。
翌日バスでお台場付近へ観光に行き、ご飯を食べて帰路につきました。

チビ姉がアクアシティで時間あったらデデニーショップ寄ってきてって言ってったので、アクアシティとフジテレビのみでしたが、充分楽しめましたよ。
途中ジョイポリス寄って、おそ松さんやってたからパンフだけもらって、帰宅してちゃんと見たらフードメニューもあったから、そこでランチにすれば良かった〜。
何しろ俺のランチは雀に啄ばまれていたからな!



早く円盤をゲットしたい衝動と、再演あるなら行きたい衝動に駆られてますが、今年はいろいろ行き過ぎたので、後半はおとなしくしてないと天罰下るかな…とか思って。
風邪かなぁ…と思いつつも騙し騙し市販薬飲んでも良くならなくて、たまに良い日もあるので病院に行かずにいたのですが、昨日とうとう熱が出てしまい結局病院に行って来ました。熱を計ると怖いので、午後から出社したり、じいちゃんの病院行ったり雑務をこなし、帰宅してそこそこ動けたので子ども達の習い事の送迎したり…。

最終的に寝る前に体温計ったら38℃で、もうダメだ〜と思って10時頃お布団に入りました。
今朝は解熱したんですが、体中痛くて、ホント40代なったら、体力ってガクンと落ちるんだな〜と身を以て感じております。はー…。

皆様も重症化する前に病院には行っておこう!(どの口が言う…
人間は真剣必殺が決まらないのでね☆

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
本丸博


※自己満足記録用です!
写真並べただけです。

チビ姉ちゃんと仙台本丸博行って来ましたw
実家の母に仙台行く?って聞いたら行くって言うし、一緒に展示見るって言ったんだけど、いやー暇だろうから青葉まつりでも見に行ってきなよと諭し…w
母ちゃんまじ何でも見るしなw行き車中はハイキューの舞台や刀ミュのDVD見ながらだったし…w「今時の子は皆顔キレイね〜」とか言ってる。梵さまもミュのキャストにしたい、っていうのは言わないでおいたけど。
そのうちミュとか一緒に行きそうで怖いwwwなんか血筋を感じる…。






















金襖の間が豪華絢爛過ぎて、動悸息切れ目眩で呼吸困難。最早虫の息。
帰りたくないいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
















↑↓この間、秘密の「祝画の間」があって、そこで悶えしに「大包平ウォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!」てなって、逃した魚はデカかった…(いつもそんなんだよ)と思いました。流石小宮刀…。破壊力パネェ…。伽羅ちゃんの祝画の前で「舐めたい…」とか犯罪級の呟きをしてお姉にひかれました。いや、そればど良かったんだよ。皆、本丸博行こうず。




価値があり過ぎて、1500円?また来週来るわ!!ってなる。
なるけど、現実的に無理なので、宝塚同様、心に深く、永く、留めておこうと思います。
金襖の間は、季節によってお香も違っていて、会場の雰囲気が非常に好みでした。伊達組の3人は「春」だったし、春の香りが一番好みだったので、帰りに物販で買おうと思ったら春だけ売り切れ…。欲しかった打刀のキズバンも売り切れ(伽羅ちゃんや歌仙ちゃんいる)。泣く泣くポスカ買って帰りました。いつか伊達組3人繋げて額に入れて飾るんだい!

恋煩い | comments(0)
1/224 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Fate/stay night-
    http://www.typemoon.com/fate/

    -華アワセ-
    http://hana-awase.net/

    -イケボ-
    ジェラテリアスーパーノヴァ


    BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea