重傷
先日、舞台/刀剣/乱/舞/東京公演へ行って参りました〜!!
大分前から風邪症状が治らず、この日も公演時間まで少し時間があるからと渋谷界隈のカフェの方に足を伸ばしたせいで昼ご飯を食いっぱぐれ、薬を飲み忘れ、公演中は飲食不可の会場で、ほんと、慣れない土地であちこち動き回るのはホントよそう…と改めて思いました。そのせいで、公演中、お隣の席の方には本当にご迷惑をおかけし…(咳がね…)、たまらず隠れて龍角散のど飴を口に入れるのですが、申し訳なさでいっぱいでした。
体調が万全でなかったので観劇中も眠かったりだるかったりで、凄く良かったお芝居を気持ちを乗せて見ることがなかなかできず、とても悔しい思いをしました。

ネタバレになるので、お芝居の内容は言えませんが、「まじか!その展開なのか!これはなんとういう同〇誌設定!!公式さん、ごちそうさまです!!」という感じです。
大俱利伽羅君目当てでしたが、元々和田琢磨さん好きもあって、歌仙ちゃんの美しさにただただ魅入られてしまい、おまけに席が歌仙ちゃん寄りで大俱利伽羅君は逆位置にいて遠くて表情が見えない…。刀剣男士は無駄に皆前髪とサイドが長いので、表情が見えづらくて、真ん中のお席の方がうらやましかったです。
私は劇場9列目の左から3番目で見ていたのですが、こちらの端が歌仙ちゃん、対する右端が大俱利伽羅君だった訳ですよ(TvT)

それにしても、キャストの皆さんの演技を間近で見られて、本当にDVDとは熱が違うな〜〜〜!!!って心底思いました。ヅカの観劇の時も思ったのですが、劇場に足を運んでこそだなぁ…と思いました。生の声、空気感、やはりお芝居は箱で観る物だったんですね…。真剣必殺の躯体のカッコ良さ、光忠は本当にいたんだな〜とか、鶴丸はやっぱり鶴丸なんだな☆とか、今回の拡樹くんも勿論三日月宗近そのものだったし、小夜ちゃんも小夜ちゃんらしくて萌え〜だったし、とにかく全振が推し刀という残酷さ故に、目が追いつかなくて。

・三日月→CVが鳥海さんだった事もあり、事前登録するか迷いに迷って、ゲームする時間ねえわ…と諦めたんだけど、この刀のせいで、コロっとハマった。
・まんばちゃん→我が本丸の初期刀。大俱利伽羅君が来るまでずっと近侍だった。
・大俱利伽羅くん→言わずもがな
・光忠→言わずもがな
・鶴丸→言わずもがn
・貞ちゃん→今は一番可愛い短刀
・小夜ちゃん→短刀で初めて来た子。ずーーーーーと好き。この子が最初に来てくれて本当に感謝してる。
・歌仙ちゃん→初期刀を選択する際に、まんばちゃんか歌仙ちゃんか、清光かで迷った。九曜の回想発生後、継続してマイブームな刀。光忠とは違ったおかん気質が凄く親しみあるw

そんな感じで、この8振がいま一番の推しですな。
あと、ミツヨw
伊達は伊達の刀と知らずに3振を最初に好きになったので、もう運命としか言い様がない。

この日は宿でにんにくからあげ丼を食らい、角ハイボールをたしなみ、ばたんきゅー。
翌日バスでお台場付近へ観光に行き、ご飯を食べて帰路につきました。

チビ姉がアクアシティで時間あったらデデニーショップ寄ってきてって言ってったので、アクアシティとフジテレビのみでしたが、充分楽しめましたよ。
途中ジョイポリス寄って、おそ松さんやってたからパンフだけもらって、帰宅してちゃんと見たらフードメニューもあったから、そこでランチにすれば良かった〜。
何しろ俺のランチは雀に啄ばまれていたからな!



早く円盤をゲットしたい衝動と、再演あるなら行きたい衝動に駆られてますが、今年はいろいろ行き過ぎたので、後半はおとなしくしてないと天罰下るかな…とか思って。
風邪かなぁ…と思いつつも騙し騙し市販薬飲んでも良くならなくて、たまに良い日もあるので病院に行かずにいたのですが、昨日とうとう熱が出てしまい結局病院に行って来ました。熱を計ると怖いので、午後から出社したり、じいちゃんの病院行ったり雑務をこなし、帰宅してそこそこ動けたので子ども達の習い事の送迎したり…。

最終的に寝る前に体温計ったら38℃で、もうダメだ〜と思って10時頃お布団に入りました。
今朝は解熱したんですが、体中痛くて、ホント40代なったら、体力ってガクンと落ちるんだな〜と身を以て感じております。はー…。

皆様も重症化する前に病院には行っておこう!(どの口が言う…
人間は真剣必殺が決まらないのでね☆

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
旅は道連れ世は情け
こんにちは!最近タイピングがメッチャ下手くそになった王子です!
何があったのか、さては脳味噌イカれたのか、よく分りません…。

さて、今月頭に会社で接待を受け、ついでに社員旅行も兼ねて会社全体では2泊3日の神戸旅行へ行って参りました!


何時かの旅行日記行っきまーす^^

<1日目>
・宝塚公演観劇
・神戸港ディナークルーズ
・夜景見たり…

伊丹空港に降り立ち、我々が目指す宝塚公演まで残り45分!取引先の支店長待ちだったのですが、ダメだ!間に合わん!!つーことで、タクシーで大劇場までぶっ飛ばしてもらいました。
時間がなかったので、取り敢えず公演10分前に到着していたものの、外観も撮る時間もなく、チケット売り場へ。
この日最初から立ち見で観劇できれば良いかぐらいにしか思ってなかったので(午後は優待日で午前中の公演は最初から売り切れていた)、立ち見の売り場へ行ったら、係の方がキャンセル待ちを促してくれたのでそちらへ並びました。運良くキャンセル分をゲットし、着席したら前から7列目だか10列目で倒れそうになった…!!!!!
※詳しくはTwitter参照









死ぬ前に1度で良いから訪れたかった宝塚大劇場…。何もかも私の理想通りで帰りたくなかった…。
そして間近で見た組子さんの歌と演技は本当に素晴らしかったです…!!!!!



と、まぁ…ホテルはこんな感じ。神戸ケーニヒスクローネという元々ドイツメインの洋菓子店がホテルを構えたらしい感じのところです。お菓子も有名。1日目はディナーがフレンチだったので、一応それなりの格好していきましたw



クルーズの後は夜景を見てきたよ。函館の比ではなかったです…。函館好きだよ!好きだけど、神戸のネオンは流石でした…。




<2日目>
・奈良一人旅
・何故か大阪にて汗かきながらカート引きずってたこ焼き屋を探すクエスト
・直行便チケット取れず、東京経由で帰って来たのは結局、夜
の、3本ですw

2日目は、社員はUSJ、ボスは愛媛で法事、私は帰宅という皆バラバラ行動の日。
ばあちゃんは食う物ないって嫌な顔するし、早々に帰らねば…と思いつつ早朝奈良へ向かったのですが…。



薬師寺にて大俱利伽羅目当ての列に並んで入場券は600番台。ちなみにこの日は2000人くらいの方がいらっしゃったそうです。ニュースで見ました。
あ、桜も咲き始めていました^^今年の奈良は咲き始めが遅かったそうですが、この日は晴天で一気に暑さが;;;流石は春の三番です!
長蛇の列に今か今かと思い馳せておりましたが、3時間並んでようやくお堂に入る事ができまして、時は既に正午。飛行機がお昼だったので、キャンセルっつーかお金を投げて拝観してきました^^;

本物の大俱利伽羅は本当に綺麗な刀で、錆一つなく保たれ、思ったより太くもなく厚くもなく、そしてなんというかアルミのような色味でした。例えようのない頭悪いこの語彙力のなさを呪う;;;
あまり画像の出回っていない刀剣なのですが、それは所有者が本物を見て欲しいという気持ち故だそうです。






薬師寺のお堂と仏像を拝観し、お守りを買って来ました^^医療にまつわる仏様なので、みんなに御利益があれば良いなぁ…。



最後は伊丹空港から東京経由で青森へ帰る為に、大阪へ移動し、なんば駅で降りて、ちょっと時間があったので、私のホント持って歩くには疲れるカラコロでたこ焼き屋さん目指して歩き回った結果、脇汗ですよ…。しかも買ったは良いが食べる時間がなくなって、東京着いてから空港でいただきました。冷めたたこ焼きはあまり美味しくなかったです…サイテー←
それにしても大阪は活気があって楽しい所でした。滞在時間2時間くらいでしたけど、また機会があれば行ってみたいです。神戸のタクシーに乗った時は、おっちゃんは大阪への敵意剥き出しでしたけどねw
どちらも時間があればまたお城とかまわってみたいです。


<感想まとめ>
私はどちらかというと、家族を大事にしたいので、社員旅行は子ども達に手がかからなくなってからで良いかなwwwでも宝塚は本当に行くことができて嬉しかったです。そこは感謝してます。終わり。

大きな旅にいつか終焉が来ても良いように、お金貯めておこうっと。

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
遙かなる旅路の果てに
こんにちは。王子です。

やっと…!やっと何もかも終わりました!
卒業式、謝恩会、委員会の総会、保育園父母会の総会…。
来年度は引き続き某理事仕事と保育園の父母会の班長みたいな仕事のみ。あ、あと中学校の町会委員会には当たっていたな…。ま、まぁ…まだ今年度よりはマシだろう…。受験生が居ることでトントンな気もするが、去年よりは楽な暮らしが出来るはず…!!

年が明けてから謝恩会関係はずっと練習と打合せだったし、司会やら余興やら、紙物印刷全部請負っていたので結構忙しかったです。その際はあきなか様、本当にお世話になりました!!繁忙期だったろうし花粉ブンブン飛んでる時期だし、本当に本当にスマナンダアアアアァ…!ありがとうございました。

あと残るイベントは入学式と会社の旅行。
タナボタ的な感じでヅカ大劇場へ行ける事になったので(公演は見られるか謎)、雰囲気だけでも存分に楽しんでこようと思いますw本当はゆっくり見たいけど、お年寄りは家空けると本当に良い顔しないので、スグ帰ります!チョッパヤで伊丹から飛んで帰ります。お土産買う時間あるか分らないけど、リクエストある方は是非今のうちTELL ME !!
でもなぁ…もっと早くから分っていれば、刀ミュのチケット頑張ったのになぁ…(誰と行くんだ…
あとさー、別班が京都行くって言うんだよ…しくしく…恋に恋い焦がれた京都ですよ!!ヒドイ…
ボスがさ、宝塚好きなら行ってくれば?って、提案した後に、京都行くって別班班長がさ…悲しみしかねーよ!!
つーかオメーどっちに行きたいんだよ?!
どっちもだよ!!

そんなこんなで、一体何を着ていけば良いのか、一体何を買ってくれば良いのか、一体どうやって空港まで辿り着けば良いのか、全く分りませんが今週一週間でなんとかせねばなるまいて…。っかーーーーー!これだからO型はよwww
別班は翌日USJだから、ボスに今からミニオングッズ頼んどこう。

明後日はチビ妹がそろばん教室の修学旅行でネズミーランドへ日帰りインパして、2週間後にはチビ姉が修学旅行でランドへインパします。
ボスは毎週のように新橋のオジサンになってます。
俺も旅したいよおおおおおお!ライヴとか舞台とかアイナナコラボとか主にブクロ周辺へ旅立ちたいです、安西先生。

つう訳で、画像は元祖、ヅカっぽい写真にしてみましたw
なつかしーねw




yes,sapporodays!
Welcome back!
I was waiting!

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
雪ロケしたい病
雪が降り、景色が良くなってくると、途端に雪ロケしたい病に罹患します。

何故かこのクッソ寒い時期に、チビ姉ちゃんの部活の大会が、これまたクッソ寒い(ほぼ暖房無し)デカイ箱の体育館で行われるんですが、毎年風邪ひいて帰ってきたりインフルになって帰って来たりするレベルです。何故もっと暖房を強く入れてくれないのか…!
ホッカイロ沢山貼ったりして防寒して観戦してるんですが、そういう時「あの雪ロケよく耐えたな…」と、必ず思い出しますw
薄桜鬼やった時なんか、そういえばありこ労咳にかかったしな…とか思い出した…!



俺の総司のブログ見に行ったら、同じロケの写真うpされてて笑ったw
寒いのに、寒い画像上げたくなる北の住人です。
なんだろう…あの張り詰めた空気感とか静謐さ…。雪国にいなきゃ伝わらないと思うけど、神秘的で美しくて、それでいて厳しくて…。

この時の失敗談とかさ〜、コスプレ失敗談とかわんさかあるけど、楽しかったな〜w迷惑かけたけど!←

ここんとこずっと、肺がやられてて、咳が元々強くて酷いんだけども、自分の病院後回しにしてたらなんとなく治ってきたから放っておいてて…でもやっぱ少し苦しいかな。

せっかく買ったPSVITA、機動させる機会がなくてごめんね〜。
薄桜鬼やりたいな〜。

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
冬の日は雪遊び
こんにちは!生きてました、王子です。また2月がどっか行っちゃったようですね;;;
せめて1ヶ月に1回はブログ書こうよ、俺よ…。



子供たちと遊べる時間ってあまりないので、今週は勢いのままに外に出て一通り外で遊んで、自宅の猫の様な庭でかまくらを作りました♪
チビ妹ちゃんと共同作業してたのですが、かまくらの天井を中から削ぎ過ぎた俺が「やべー!指1本出るwww」って天井に空いた穴から指を出すと、笑いながら近寄ったチビ妹がボスっとやっちゃった後がコレです!

兵達がゆめのあと…俺の頭を一瞬松尾芭蕉がよぎったぜ!
そして平家物語…嗚呼…

ま、今冬の暖冬ぶりを考えると当然の結果ですよ。寒くないもんね!全然!雪ないもんね!びっくりだよ。
でもただで起きないのがチビ妹ちゃんです。穴の隣に更に穴を開け、滑り台を作りました。脇に階段を作ろうと思ったけど、雪が凍まらなくて妹ちゃんが踏んだだけで壊れちゃいました。強度もない。

ひとしきり遊んだら翌日まさかの雨で天井が更に落ち込み、今日は雨返しで吹雪き。来週また遊べるかな〜^^;?

土曜日は妹と久々に映画に行って来ました。シャーーーーーロック!忌まわしき花嫁。
なんだよ〜、ブラコンかよ〜〜〜。あとモリアーティがシャーロックを理解しまくってて、こういう関係性の2人って、犯人の心理や行動性が手に取るように理解できて、自らもその衝動に駆られながらそれらを理性で押さえ込んでる主人公(最近よくある)ってヤツかな、って思った。
ボーダーラインって大切よね。

お話自体はホラーめいた時代に沿うものでした。そして現代のシャーロックを知らなかった俺はパーマ頭のベネ様を見て、更に大きくなっとる…と衝撃を受け、しかも飛行機の中、兄弟2人が首を傾げて通路を歩く様が可笑しくてたまらんかったです。それに比べてジョンは、、、www

短時間で映画→ショッピングとしてきたので、旅を堪能する感じではなかったのですが、いろいろと洋服を見たり、北海道フェアに吸い寄せられ、お互いが、お互いの家族の為にお土産買ってるとこが、俺ら姉妹だなって思いましたwそういえば、買った果物の生ジュースのフレーバーも一緒でしたな☆

普段辛い仕事してると思うと姉はほんと労ってあげたいなと思うものの、側にいられないからこういう機会をまた得られたらな、と思いますマル
人生楽しんだ者勝ちだよね。俺の人生ストレスレスだからな。

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
1/73 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Fate/stay night-
    http://www.typemoon.com/fate/

    -華アワセ-
    http://hana-awase.net/

    -イケボ-
    ジェラテリアスーパーノヴァ


    BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea