スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
怒濤の商業BLアヌメ化(チビ姉とのトークより抜粋。勿論チビ姉情報)
やっと、入試〜卒業式〜合格発表〜入学説明会まで終わりましたー!
長かった!!

入試の2日前に梵さまがロタに罹患し1週間ダウン。一晩中嘔吐を繰り返し本人も俺もほぼ一睡もせずに朝を迎え…。
こんなに酷くいった事がなかったので良くなって来た頃に園に聞いてみたら、罹患した子たち、週の頭から休んで1週間休んでたよ…って言ってたのでよっぽど今回は酷かったのだと思われる…しかも12人中8人罹患したからね。壮絶だった。途中卒園式もあって参加予定だったけど、うちのクラスは出席者4名…w

その後義母に感染し、義母も1週間くらいダウン。卒業式の前日から嘔吐しまくって、もうこれ前世で悪いことしまくった罰なのかなって思いました。1週間仕事もハンパなく忙しくて、毎日寝るのが2時とか3時とかで、生きていたのが不思議…タフだな〜俺。

無事に祝う会の司会もやりこなし、合格も決まり、日曜日には梵さまも回復したので仙台のアニカフェ(アイナナ)へ行く事が出来ました。前々日チビ妹ちゃんが高熱出してたので大丈夫かなと思いましたが、とりま良くなったので助かった…。

ほんと3/6からの1週間は怒濤の日々でした。

入学説明会行ったら他校で知ってる方が何名かいたのでちょっとホッとした。
強面の王子なので敵をいかに作らないかという事に一生懸命だったので、祝う会の二次会で「怖い顔して〜w」ってチビ姉の同級生ママに言われた時には「またか!!改善の意味なし!」っておもた…俺の努力が水の泡…。
美容院行ってパーマかけ直し、色も明るくしてきたのに…顔はどうしようもないぞ!
もう前髪切って若返りを試みようかな…。
しかし、結構みんなフツーの母ちゃん多かったので、進学校と言えどそれ程教育ママだったり、人にあーだこーだ言ってくる母ちゃんはいないのかな…?と安堵した。
頼む、入学式もそうであってくれ。


という訳で商業BLも面白いよ!って話でしたwww

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
取扱注意
例の財木くんの件について、なんつーか心の整理がついているのか自分でもよく分からない状況でモヤっとはするんですが…
別にカノバレとかは大して自分の中では大きなファクターではなく、それよりも大好きな財伽羅ちゃんが、おイタしたっていう事実にイラっとしてる感じなのかな…と自己分析しております。

役者として今前を向いて精進していかなきゃならない時期に、別に彼女いたって良いけど、あんな形で晒されたら「おいおい〜;;;」ってなるでしょ。
折角いろんなお仕事いただいてる訳だし、迷惑かけて良い状況ではないでしょう。
一人の仕事してる大人としては責任重いよ、って言いたいかも知れない。
役者として投資してるんだよ、会社はさー。信用大事だよー。
会社ぐるみで目論んだ案件じゃなきゃ、干されて当然のことしたよ。
それでもお仕事できてるっていう状況がいかに恵まれてるか、反省し尽くせ〜〜〜。

と、大人は言いたい。

ま、別に財木くん中心に私の世界は回ってないけど、生活のごく一部の、でもなくてはならない私の大切な時間を占有してきたことだったので、気にはなりました。


財木くんの大俱利伽羅くんは特別な思い入れがあるので、もし、また同じキャストでお目にかかれるなら嬉しいと思う。その気持ちがなくならないように、これからも俳優というお仕事を一生懸命続けていって欲しいと思います。

きっとこの子、本能や感性や直感で生きてる子なので、大器なんだろうけどマネジメントする側は大変なのよねw

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
キノコからの半脱出
土曜日、いろんな友人に会って、なんかいろいろ元気出た。
キノコの出口が見えてきた感。
なんてか仕事でモヤっとしてると、なかなかそこから抜け出せなくて。
内気な小心者だから、いつまでも悶々と考えてしまう。

そう、こんなでも小学生の頃はホント、走れ小心者!だった。
元ネタ知ってる人はアラフォーな。

楽しい事考えて(今はらぶフェスに焦点合わせて)、頑張ろ。


友達からもらったまふまふのCDが意外に良くて(音とギターが)、ちょっと声も気にならなくなってきた。
チビ姉ちゃんが歌い手さん詳しいので、いろいろ自分でもナウでヤングな人気の歌い手さん聴いたりするんだけど、イマイチ自分にピンとくる歌い手さんがいなくて、まだまだ模索中。ウナの方が好みだった…←
最近愚麗兄さんの曲も聴いてなかったし、ひたすらヅカ見て刀ミュ見てたもんな。
ビビッとくる音楽に埋もれたい。


ヅカといえば、その節はありこ様DVDをありがとうございました。
以下、こんなところですみませんが、感想をば。

借りておいてなんですが、みりおが可愛かった←
手が届きそうな感があった(当時は)。
まさきさんは、キレイ過ぎて、やっぱり手が届かない王子様ってか、ウン、クールビューティーだよね。
歌うまい。目がモノ語るっていうか、目で殺すタイプ。口元綺麗。そして階段登っていくシーン印象的で良かったです。ジュリエットとのかけあいも。
っていうか、ロミジュリ良かった!古くさくなくて、演出も良かったです。フライヤー見せてもらった時も思ったんだけど、えっ、これがロミオの衣装なの?!っていうやつwww

2人の貴公子は、うん、ごめん、これも最後アーサイトに全部持ってかれた感がw
悲劇かと思ったら喜劇だった、みたいな。
友情大好きマンだから、辛かったけど。
自分がこういう状況に陥ったら、一も二もなく、友情取るんだろうな〜って思う。
愛とか恋とか憧れているのが幸せ。憧れTimeが一番楽しいだけだよ(だから元ネタ…
パラモンがどういう人生送ったのかシェークスピア先生に聞いてみたいです。
あと、エミーリアが美しいのに、ホント良い性格で序盤面白かったw
まさきさんはやっぱり長髪がお似合いで、顔も目鼻立ちはっきりしてるから、ロミオといいパラモンといい、とても似合ってました。最後の苦悩して悶えるシーンの演技が良かった…。ちょっとダークヒーロとか、そういう役も似合うのでは?と思いました。
そして千秋楽っていろいろイイネ!!みりおのちょっと天然っぽいところがwww
ありがとう、ありこ。

そして、実家のDVDプレイヤーじゃないと見られないと思って、週末泊まりに行って夜中鑑賞してましたが、普通にカーステで見れました;;;
ごめんなさい、実家の皆。急に夜押しかけてw
そろそろアニナナも放送されるし、いい加減レコーダ買わないとダメですな。
受験生いるし、録りためて見るようにしなきゃですね。

久々にカイブ入ってみたら、この写真が200回閲覧されててピタリ賞だったのと、この前みろりがカラオケでマクロフ歌ってて懐かしくて。アルト君、今でも大好き。


徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
天高く王子肥ゆる秋
またしても冬ごもりを前に太っている(現在進行形)王子です。
こんにちは!
何故だろう…大変な体重になってしまいした…。
確か、去年の今頃も同じような事を言っていたような気がします…。

運動したいのですがどうしても夜中起きてストレッチとかやる気にならず、もう強制的に土曜日お金払ってでも何かダンスとか習いに行こうと思っている次第です。


1年に1回くらい人生の病み闇期が来るのですが、現在キノコが生えそうなくらい気持ちが沈みます。
なんだろう…もうコミュニケーションとるのも大変だっていうか。
したくないっていうか。
会社に来るまでは頑張ろーって思うんだけど、仕事し始めると一気に「もう自分ホント仕事できねーな、ドブに浸かってしねばいい」って思います。

きっとそういう妖怪がついてるんだな、そーいう時期は。
子ども達とウフフアハハって笑って過ごしたい。
心が荒んでおります。

理由はよく分かんないけど、多分自分ってほんとダメな人間だからなんだろうと思います。


そんな妖怪病み闇が憑いてる俺ですが、楽しいことには前向きなので、なんつーの?ご都合主義なんだと思います。
あー、もう墓に入りてえ、この世から消えてしまいたい、そう思う事ってたまにあるのが普通だと思っていましたが、ボスは「そういう人の気持ち、さっぱり分かんない!」っていう人だからおめでたいな、って思います。


さて、午後も仕事頑張るかー!

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
重傷
先日、舞台/刀剣/乱/舞/東京公演へ行って参りました〜!!
大分前から風邪症状が治らず、この日も公演時間まで少し時間があるからと渋谷界隈のカフェの方に足を伸ばしたせいで昼ご飯を食いっぱぐれ、薬を飲み忘れ、公演中は飲食不可の会場で、ほんと、慣れない土地であちこち動き回るのはホントよそう…と改めて思いました。そのせいで、公演中、お隣の席の方には本当にご迷惑をおかけし…(咳がね…)、たまらず隠れて龍角散のど飴を口に入れるのですが、申し訳なさでいっぱいでした。
体調が万全でなかったので観劇中も眠かったりだるかったりで、凄く良かったお芝居を気持ちを乗せて見ることがなかなかできず、とても悔しい思いをしました。

ネタバレになるので、お芝居の内容は言えませんが、「まじか!その展開なのか!これはなんとういう同〇誌設定!!公式さん、ごちそうさまです!!」という感じです。
大俱利伽羅君目当てでしたが、元々和田琢磨さん好きもあって、歌仙ちゃんの美しさにただただ魅入られてしまい、おまけに席が歌仙ちゃん寄りで大俱利伽羅君は逆位置にいて遠くて表情が見えない…。刀剣男士は無駄に皆前髪とサイドが長いので、表情が見えづらくて、真ん中のお席の方がうらやましかったです。
私は劇場9列目の左から3番目で見ていたのですが、こちらの端が歌仙ちゃん、対する右端が大俱利伽羅君だった訳ですよ(TvT)

それにしても、キャストの皆さんの演技を間近で見られて、本当にDVDとは熱が違うな〜〜〜!!!って心底思いました。ヅカの観劇の時も思ったのですが、劇場に足を運んでこそだなぁ…と思いました。生の声、空気感、やはりお芝居は箱で観る物だったんですね…。真剣必殺の躯体のカッコ良さ、光忠は本当にいたんだな〜とか、鶴丸はやっぱり鶴丸なんだな☆とか、今回の拡樹くんも勿論三日月宗近そのものだったし、小夜ちゃんも小夜ちゃんらしくて萌え〜だったし、とにかく全振が推し刀という残酷さ故に、目が追いつかなくて。

・三日月→CVが鳥海さんだった事もあり、事前登録するか迷いに迷って、ゲームする時間ねえわ…と諦めたんだけど、この刀のせいで、コロっとハマった。
・まんばちゃん→我が本丸の初期刀。大俱利伽羅君が来るまでずっと近侍だった。
・大俱利伽羅くん→言わずもがな
・光忠→言わずもがな
・鶴丸→言わずもがn
・貞ちゃん→今は一番可愛い短刀
・小夜ちゃん→短刀で初めて来た子。ずーーーーーと好き。この子が最初に来てくれて本当に感謝してる。
・歌仙ちゃん→初期刀を選択する際に、まんばちゃんか歌仙ちゃんか、清光かで迷った。九曜の回想発生後、継続してマイブームな刀。光忠とは違ったおかん気質が凄く親しみあるw

そんな感じで、この8振がいま一番の推しですな。
あと、ミツヨw
伊達は伊達の刀と知らずに3振を最初に好きになったので、もう運命としか言い様がない。

この日は宿でにんにくからあげ丼を食らい、角ハイボールをたしなみ、ばたんきゅー。
翌日バスでお台場付近へ観光に行き、ご飯を食べて帰路につきました。

チビ姉がアクアシティで時間あったらデデニーショップ寄ってきてって言ってったので、アクアシティとフジテレビのみでしたが、充分楽しめましたよ。
途中ジョイポリス寄って、おそ松さんやってたからパンフだけもらって、帰宅してちゃんと見たらフードメニューもあったから、そこでランチにすれば良かった〜。
何しろ俺のランチは雀に啄ばまれていたからな!



早く円盤をゲットしたい衝動と、再演あるなら行きたい衝動に駆られてますが、今年はいろいろ行き過ぎたので、後半はおとなしくしてないと天罰下るかな…とか思って。
風邪かなぁ…と思いつつも騙し騙し市販薬飲んでも良くならなくて、たまに良い日もあるので病院に行かずにいたのですが、昨日とうとう熱が出てしまい結局病院に行って来ました。熱を計ると怖いので、午後から出社したり、じいちゃんの病院行ったり雑務をこなし、帰宅してそこそこ動けたので子ども達の習い事の送迎したり…。

最終的に寝る前に体温計ったら38℃で、もうダメだ〜と思って10時頃お布団に入りました。
今朝は解熱したんですが、体中痛くて、ホント40代なったら、体力ってガクンと落ちるんだな〜と身を以て感じております。はー…。

皆様も重症化する前に病院には行っておこう!(どの口が言う…
人間は真剣必殺が決まらないのでね☆

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
1/74 >>



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea