今年もお世話になりま真/剣/乱*舞*祭!
らぶフェスのライビュに行って来ました←ややこしいな…w

財木君がカッコ良すぎて目が離せませんでした。そんなチンケな感想しか出ないほど語彙力喪失したフェスでした。来年あるんだろうか…。大俱利伽羅くん、やったよ…!年末まで頑張ったよ、俺。
ありがとう。早く円盤欲しいです。


毎日毎日仕事と某法人の理事をしているのでそちらの方面が忙しく、気付けば梵さまもどんどん寝る時間が遅くなり23時回っても起きているときが;;;ごめんな、悪いかーちゃんで。
22時過ぎてから温泉に出発し、帰宅したの0時とかな。馬鹿かって思うよね。

今やっとこ自分的仕事納めしたので、明日から家族に休み貢いで、余裕あったら自分の休息時間も取りたいと思います…。およ…お洋服欲しい…見逃した映画を映画館で見たい…!無理!

大掃除すらしていない我が家です。福は来るのか…。
お休み中読もうと思って大量にTSUTAYAで漫画借りてきたら、レンタル期限明日までだって!ばくしょう。無理!
時間あったらヅカのオンデマで何か見たいです…みりおー!アイラブユー!

来年もよろしくお願いいたします。

なんかおめでたいし可愛いから載せておくw
可愛くない?若いってイイナー(ひとごと

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
刀ミュにつけ込んで時代劇語り


財木くん演じる大俱利伽羅くんにほだされ過ぎて大変な毎日です。
TV番組に出陣なさる三百年チーム可愛い…♥
PVが素晴らしいので、是非とも皆さん見て下さいね。
俺的お勧めポイントは刀剣男士の視線を走らせる演技です。指の先までお芝居で表現できるって、俳優さんってゴイスー。
週間ランキング1位本当におめでとう!!

紅白に出陣される日を楽しみに待とうw

刀ミュは「幕末〜」も大好きで、新選組の3人演じる場面に感情移入してしまって号泣して嗚咽しながら毎度見ています。きもい…。だって好きなんだもの…。時代劇が大好きで、新選組が大好きで、土方さんが大好き。

そして土方さんの愛刀達が活躍する活撃も素晴らしかったです。見てるの辛かったけど良かった。アニメ大賞あげたい。

それから。時代劇好きの俺に嬉しい事に、水戸黄門が食事中に見れるという素晴らしい時間を過ごせることとなった!だがうっかりの例の人がいないのがとても残念…八兵衛は今頃どこで団子を食っているやら…。
時代劇はいろんなの好きだけど、やっぱり水戸黄門と年末の大型時代劇と大河が別格だよ〜。
また武田信玄やってくれないかな。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
晩夏に


今年の夏は何をしたっけな…と思い、スマホの写真フォルダ見たけど、どれも夏を満喫した思い出ばかりで泣いた。
まさに小林輪のみおくる夏。

地元の花火見たり、海に行ったり、一生懸命なお姉ちゃんの生徒会活動や学習会、コンクールある妹ちゃんのサポートしたり、梵さまのねぷたや遠足。悲しい事もあったけど、ちゃんと胸の中に残しておいてる、大事な思い出を。

何ができたかを考えがちだけど、私はやれることをやったと思ってる。
未だに写真の中から出てきて、いつものとこに座って、思い出し笑いして皆を笑わせるんじゃないかって思ったり…。梵さまがフルチンで廊下走っていれば、一喝とんでくるんじゃないかとか思っちゃうくらい。


頑張ったよね。
ありがとうございました。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
now is probably most painful
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いろいろ書きたいことはあるのですが、何しろホントに時間が無く、睡眠時間削ってゲームしてるくらいなので、私生き急いでるなぁ…って自覚はあります。でもやめられない。ストレス解消しないともたない。
飲みに行ける訳でもないし、第一次期子育ては終わった気はしますが、第二弾がウォーミングアップしてるので、まだまだ気ままに出かけられる感じではないですな…。核家族で子育てしてるとこに比べれば楽なような気もしますが、その分、後期高齢者のお世話が本当に大変です。歳とると自分の事しか考えられないらしくて、皆自分勝手だし、話半分に聞いてるし世代的に意思疎通難しいし、苦労が絶えませんが、助かってる部分も多いので、コレは時期が来るまでの我慢というか妥協というか、心を大きく持って対応する以外にありません…。
元々は私本当に神経質だったけど、そうやって生きるのって苦労も絶えないし自分で疲れてしまうし、苦労しても水の泡って事もしばしばだし、生きていくのにシンジ君みたいになっちゃうから、心ワイドに生きることにしました。
きちんと隅々までやりたい性分が頭もたげてくるし、だから自分はもうちょっとちゃんとできるはずだ…って心の隅でいつも思ってて、それがまたワイドに生きることを阻害してくる訳ですが、私にあるのは手2本と足2本しかないので、諦めて見て見ぬ振りをしてます^^

日々、チビッコの成長に涙し、私の体重の成長に涙し、嘆いていても始まらないので前だけ向いて生きてます。
多分いろんな人に迷惑かけながら生きてると思いますが、誰しもそうであるし、聖人君子なんていないし、価値観違う人間が同じ世界で生きてるんだから、歪みも恨みもあって当然だし、それは受け止める覚悟でこれからも頑張りたいと思います。

今年2度目の成人式を迎えるにあたって、所信表明?みたいな?www


こんなヤツですが、これからもよろしくお願いいたします。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
日本の造形美
久しぶりに映画見てきました!うーん、何ぶり?進撃?

とにかくお盆で疲れきった心と、常に与えられるストレスから解放されるべく、「イケメンが見たい!!!!!!!!」という思いだけからの観劇でした。

あきなか氏を誘うのは微妙かな〜と思ったのですが、快諾いただいたので、二人でレイトショーへ。

ただただいくたとうまが見たくてこの映画!ってなったのですが、なんとあの清水玲子さまの漫画が原作だったんですね!!知らないで見に行こうとしてた人←面白くない訳がない!!
そういえばありましたよね、ありました。かぐやひめの後に。そっか、そんなに複雑怪奇なお話を作る方だったのですね。

映画を見終わってから原作をチラっと見たのですが、薪さんの身長の設定が163cm!溢れ出る受けフェロモン…。そして青木が190cmというなんだこの想像に難くない身長差!余談ですが家人との差がこんなもんですわ…(泣
絶対原作借りてこよう…。
昔から読んでみたかった清水さんの作品ですが、キレイな絵だな…という意外に興味をそそられなかった、否、メロディに移行してから読む機会もなくなりました。確かメロディじゃなかったか…間違ってたらすみません;;;


さて映画の内容はというと、原作ともしかしたら意図してる終着点が違うような印象を受けたのですが(原作未読のくせに)、簡単に言うと「救いはある」、という事かなと思いました(究極的結論)。
あとは原作読んでからコメントしたいと思います。
でも私的解釈するなら、絹子は父性を欲していたのだと思うし、父はそれで幸せだったのかも知れない。まあ、同時に恐怖も感じていたでしょうが。
薪は過去のトラウマと対峙して克服できたのだし、青木はこれから第九を背負っていく人間だから、薪を越えて行かなきゃならない。だから、あのフラッシュメモリを渡された。最後に薪に渡されたそれに入っていた内容が想像つかなくてなきなか氏に、何?って聞いたら私的にはそういう解釈になりました。
そうか…私、頭悪すぎ問題。ううう。活字読んでないからなぁ…最近。


という訳で、次!シン/ゴジラか君の/名は見たいな〜〜〜^^


そういえば、チビ姉にこんなツイート見せられたよ★
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」

うっせーーーーwww

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
1/28 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Fate/stay night-
    http://www.typemoon.com/fate/

    -華アワセ-
    http://hana-awase.net/

    -イケボ-
    ジェラテリアスーパーノヴァ


    BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea