スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
RT”LOVE”7
久々の早起き&新幹線で非日常な現実をパスして遠路遙々埼玉まで行って来ました!
正にroad to infinity.遠い間隔はなかったけど、とにかく時間がかかるw



まさかの一次先行でチケットをゲットしたものの、本州最北端から出陣してきた我々アイナナの民にとって、最早席などどこでも良く、むしろ蟻程度でも愛さえあればなんとかなる!ぐらいの勢いで西武球場(現メットライフドーム)の駅へ降り立った。ネットで席を確認してもチケに印刷されてるボックスが本来のボックス席であるかも不明な為、まぁおっきいモニターあるから大丈だよ^^ぐらいであった。

「あー、ボックス席は一番後ろだから、左右どちらのゲートからでも入場できるよ〜」と係のおっさんに言われ、「はー、どうせ規制退場だし、こりゃあ折角予約したレストランも無理だな…」と思ったのもつかの間、入場してどんどん先に進むにつれ、「あれ?やっぱボックス席って、本来の本当のボックス席?」ってなって、「あのフカフカの椅子の飲み物も食べ物もオーダーできるボックス席?」ってなって、最終的には「いやいやいや、やべーって!白井さんの毛穴見えるって!!(大げさ)」っていうくらい、花道の先端に近いお席でしたwモニターの正面、しかもアリーナに近い方だったので、申し訳ないけどアリーナ席の後方のお席の方より、大変見やすい位置で拝見させていただけるようで、チビ姉歓喜で倒れそうでした。その前に体調悪くて倒れそうになってたけど…^^;

ライブ本編の感想はまた次回として、まぁおおまかな感想を総じて申し上げますと、
ペンラ、1本じゃ足りません!!!
(愛が!!!)

です。


次回北斗の拳2「愛を取り戻せ」
お楽しみに!

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
レポは熱いうちに打て
えー、何かについて書こうと思ってすぐ忘れる王子です。
先日も予約したのに更に同じDVDを予約しました←

「刀ミュ」
ライビュですが行って来ました〜〜〜!
今回は土方刀がメインのお話なことをすっかり忘れてチケット参戦しませんでした。後で気付いてイープラ先行で取ったら前から3列目で見る角度が45度くらいで本当に首が疲れました;;;あんなん1列目の人どうやって見るっちゅーねん;;;

さて、内容については今回は幕末にまつわる刀剣男士がメインなので、戊辰戦争〜箱館戦争のお話です。プラス巴ちゃん。坂本龍馬暗殺の現場から始まるのですが、むっちゃんの役どころがなんとも安定しないというか、意味を持たせきれずにいたように感じます。元主が殺害されて、それを目撃し、どういう心境だ、と虎徹さんに問われるのですが、その返答が曖昧すぎて私には伝わってこなかった…。
同様に巴ちゃんの意味も分からなかった。顕現して間もない出陣という村正と同じ設定なんだけど、この刀がこの一連の戦争を見て、主を失った刀を見て、何を得たのか明確なものが分かりづらい…。連ドラじゃないんだからもう少し単純明快にして欲しかったな−。明るいお話じゃなくて良いから暗いお話でも良いから、兼さんの苦悩、堀川の心情をもう少し全面に押し出すセリフや立ち回りにして欲しかったな。


----------------------------
この辺まで書いて、2ヶ月が経過した…
「ハイ、続きいってみよー!!(ドリフ」
----------------------------


2部は打って変わって今回も良い曲と構成で楽しめました。
一番は巴ちゃんのキャストさんの不思議な魅力でした。キレッキレな訳じゃないけどダンスもキレがあって上品で上手い。クラッシクバレーとかそんな雰囲気のあるターン、身長もあるから見栄えもするし、お芝居とのギャップがあって楽しめました。私は兼さんは目に入れても痛くない派なので、その辺は割愛で、新キャストの堀川君も凄く歌もダンスもお芝居も上手くて、キャストが変わって残念〜〜〜とか、そういうの全くなかった。カッコ良くて可愛い国広でした。

あとは榎木役のキャストさんがダンス非常に上手いように見えたのですが、バックボーンをよく知らずして観劇してたので見終わってからいろいろ調べたりしました。フランス語も堪能で1部では美しい発音で土方さんを唸らせていましたよw
むっちゃん役のキャストさんもダンスも上手くて可愛くてクルクルしてるイメージ、なんかリスみたいな愛くるしさ。
安定の安定。今回は1部ではあまりお話の中心に関わってくる事が無かったので、勿体ないな〜って思ってました。演技も歌もダンスも、鳥越君が一番上手いんじゃないかって思ってるから。見守る役っていうか新選組の刀だからキャスティングした?っていう訳じゃないにしろ、もう少し見所が欲しかったな〜!

DVD買うかめっちゃ悩むとこ!




「ゼロの執行人」

前評判良すぎて見に行かない訳にいかないっしょ!と滑り込みセーフでぼっち観劇してきました。
見終わって、まぁそんなことだと思ったよ!っていうのと、やっぱコナン映画最高〜〜〜!っていうのと両方。
内容がちょっと大人向けで子供ら理解しながら見てるのか疑問でしたが…。
お得意のアクションには拍車がかかってましたね!これ見たチビ姉の友人(男の子)は安室の夢女子になって帰ってきました…。まぁ元々少女漫画大好きだったけどさ…。

来年はやっとキッド様が帰ってくるよ〜〜〜♥♥♥
実はそっちの方が楽しみだったりするw

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
今年もお世話になりま真/剣/乱*舞*祭!
らぶフェスのライビュに行って来ました←ややこしいな…w

財木君がカッコ良すぎて目が離せませんでした。そんなチンケな感想しか出ないほど語彙力喪失したフェスでした。来年あるんだろうか…。大俱利伽羅くん、やったよ…!年末まで頑張ったよ、俺。
ありがとう。早く円盤欲しいです。


毎日毎日仕事と某法人の理事をしているのでそちらの方面が忙しく、気付けば梵さまもどんどん寝る時間が遅くなり23時回っても起きているときが;;;ごめんな、悪いかーちゃんで。
22時過ぎてから温泉に出発し、帰宅したの0時とかな。馬鹿かって思うよね。

今やっとこ自分的仕事納めしたので、明日から家族に休み貢いで、余裕あったら自分の休息時間も取りたいと思います…。およ…お洋服欲しい…見逃した映画を映画館で見たい…!無理!

大掃除すらしていない我が家です。福は来るのか…。
お休み中読もうと思って大量にTSUTAYAで漫画借りてきたら、レンタル期限明日までだって!ばくしょう。無理!
時間あったらヅカのオンデマで何か見たいです…みりおー!アイラブユー!

来年もよろしくお願いいたします。

なんかおめでたいし可愛いから載せておくw
可愛くない?若いってイイナー(ひとごと

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
刀ミュにつけ込んで時代劇語り


財木くん演じる大俱利伽羅くんにほだされ過ぎて大変な毎日です。
TV番組に出陣なさる三百年チーム可愛い…♥
PVが素晴らしいので、是非とも皆さん見て下さいね。
俺的お勧めポイントは刀剣男士の視線を走らせる演技です。指の先までお芝居で表現できるって、俳優さんってゴイスー。
週間ランキング1位本当におめでとう!!

紅白に出陣される日を楽しみに待とうw

刀ミュは「幕末〜」も大好きで、新選組の3人演じる場面に感情移入してしまって号泣して嗚咽しながら毎度見ています。きもい…。だって好きなんだもの…。時代劇が大好きで、新選組が大好きで、土方さんが大好き。

そして土方さんの愛刀達が活躍する活撃も素晴らしかったです。見てるの辛かったけど良かった。アニメ大賞あげたい。

それから。時代劇好きの俺に嬉しい事に、水戸黄門が食事中に見れるという素晴らしい時間を過ごせることとなった!だがうっかりの例の人がいないのがとても残念…八兵衛は今頃どこで団子を食っているやら…。
時代劇はいろんなの好きだけど、やっぱり水戸黄門と年末の大型時代劇と大河が別格だよ〜。
また武田信玄やってくれないかな。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
晩夏に


今年の夏は何をしたっけな…と思い、スマホの写真フォルダ見たけど、どれも夏を満喫した思い出ばかりで泣いた。
まさに小林輪のみおくる夏。

地元の花火見たり、海に行ったり、一生懸命なお姉ちゃんの生徒会活動や学習会、コンクールある妹ちゃんのサポートしたり、梵さまのねぷたや遠足。悲しい事もあったけど、ちゃんと胸の中に残しておいてる、大事な思い出を。

何ができたかを考えがちだけど、私はやれることをやったと思ってる。
未だに写真の中から出てきて、いつものとこに座って、思い出し笑いして皆を笑わせるんじゃないかって思ったり…。梵さまがフルチンで廊下走っていれば、一喝とんでくるんじゃないかとか思っちゃうくらい。


頑張ったよね。
ありがとうございました。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
1/29 >>



CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea