now is probably most painful
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いろいろ書きたいことはあるのですが、何しろホントに時間が無く、睡眠時間削ってゲームしてるくらいなので、私生き急いでるなぁ…って自覚はあります。でもやめられない。ストレス解消しないともたない。
飲みに行ける訳でもないし、第一次期子育ては終わった気はしますが、第二弾がウォーミングアップしてるので、まだまだ気ままに出かけられる感じではないですな…。核家族で子育てしてるとこに比べれば楽なような気もしますが、その分、後期高齢者のお世話が本当に大変です。歳とると自分の事しか考えられないらしくて、皆自分勝手だし、話半分に聞いてるし世代的に意思疎通難しいし、苦労が絶えませんが、助かってる部分も多いので、コレは時期が来るまでの我慢というか妥協というか、心を大きく持って対応する以外にありません…。
元々は私本当に神経質だったけど、そうやって生きるのって苦労も絶えないし自分で疲れてしまうし、苦労しても水の泡って事もしばしばだし、生きていくのにシンジ君みたいになっちゃうから、心ワイドに生きることにしました。
きちんと隅々までやりたい性分が頭もたげてくるし、だから自分はもうちょっとちゃんとできるはずだ…って心の隅でいつも思ってて、それがまたワイドに生きることを阻害してくる訳ですが、私にあるのは手2本と足2本しかないので、諦めて見て見ぬ振りをしてます^^

日々、チビッコの成長に涙し、私の体重の成長に涙し、嘆いていても始まらないので前だけ向いて生きてます。
多分いろんな人に迷惑かけながら生きてると思いますが、誰しもそうであるし、聖人君子なんていないし、価値観違う人間が同じ世界で生きてるんだから、歪みも恨みもあって当然だし、それは受け止める覚悟でこれからも頑張りたいと思います。

今年2度目の成人式を迎えるにあたって、所信表明?みたいな?www


こんなヤツですが、これからもよろしくお願いいたします。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
日本の造形美
久しぶりに映画見てきました!うーん、何ぶり?進撃?

とにかくお盆で疲れきった心と、常に与えられるストレスから解放されるべく、「イケメンが見たい!!!!!!!!」という思いだけからの観劇でした。

あきなか氏を誘うのは微妙かな〜と思ったのですが、快諾いただいたので、二人でレイトショーへ。

ただただいくたとうまが見たくてこの映画!ってなったのですが、なんとあの清水玲子さまの漫画が原作だったんですね!!知らないで見に行こうとしてた人←面白くない訳がない!!
そういえばありましたよね、ありました。かぐやひめの後に。そっか、そんなに複雑怪奇なお話を作る方だったのですね。

映画を見終わってから原作をチラっと見たのですが、薪さんの身長の設定が163cm!溢れ出る受けフェロモン…。そして青木が190cmというなんだこの想像に難くない身長差!余談ですが家人との差がこんなもんですわ…(泣
絶対原作借りてこよう…。
昔から読んでみたかった清水さんの作品ですが、キレイな絵だな…という意外に興味をそそられなかった、否、メロディに移行してから読む機会もなくなりました。確かメロディじゃなかったか…間違ってたらすみません;;;


さて映画の内容はというと、原作ともしかしたら意図してる終着点が違うような印象を受けたのですが(原作未読のくせに)、簡単に言うと「救いはある」、という事かなと思いました(究極的結論)。
あとは原作読んでからコメントしたいと思います。
でも私的解釈するなら、絹子は父性を欲していたのだと思うし、父はそれで幸せだったのかも知れない。まあ、同時に恐怖も感じていたでしょうが。
薪は過去のトラウマと対峙して克服できたのだし、青木はこれから第九を背負っていく人間だから、薪を越えて行かなきゃならない。だから、あのフラッシュメモリを渡された。最後に薪に渡されたそれに入っていた内容が想像つかなくてなきなか氏に、何?って聞いたら私的にはそういう解釈になりました。
そうか…私、頭悪すぎ問題。ううう。活字読んでないからなぁ…最近。


という訳で、次!シン/ゴジラか君の/名は見たいな〜〜〜^^


そういえば、チビ姉にこんなツイート見せられたよ★
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」

うっせーーーーwww

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
映画2本
だいぶ時間経過しちゃたけど、進撃の後編とBAKUMAN見てきたよ!

進撃の方は、もう映画館スッカラカ〜ンって感じで、俺の他に、幼児を連れた主婦、定年過ぎてる爺ちゃん、俺と同じ年齢位のお嬢さんとそのかか様、っていう、それだけの観客で見てました^^;
内容は、シキシマ×エレンにしか見えなかった;;;;ごめん。ホモ脳でwww
あそこだけはとてもキレイなホモに仕上がってて、絵面的に超眼福でしたハート
薄い本、2冊くらい描ける^^画力ください。

原作は超ムシられてるからあえてツッコミなしでwラストは続編を匂わせつつ、ないだろうな、と思いますw
感想としては、ファンタジーとして見るには内容が薄くて、アクションとして見るにもワイヤーとCGだらけで、脚本といえば何を訴えたかったの?となる。原作をフューチャーさせるなら、巨人の正体をあの面子にしちゃったのは失敗かなと思う。
あきなかさんは見に行った?感想教えて〜。


さて、BAKUMANはそのあきなかさんと行ってきたよ〜。
こちらは原作の1話目と2話目くらいしか読んだことなくて、アニメもとびとびで見たりして、結末も知らないくせに行ってきました。映像のアプローチの仕方とか、サントラとか、もちろん内容もだけど、その辺を楽しみにしてた。

原作ではサイコーを掘り下げる内容だったらしいから、映画ではその心象をもう少し丁寧に描いて欲しかったし(あれは素人目にも決意するまでが早すぎた)、健くんのペンの持ち方には2人でツッコんだ程ちょっとオカシかったしw
あんな場所持ってたら、力入れて握れないし描けないよ;;;
もう少し尺とって、2人が協力して漫画に打ち込む姿を膨らませて欲しかったな〜と思いました。情熱的にさ。
ジャンプなんだから。
なんといっても面白かったのが、エンドロールっていうかED^^^^
本棚をずーーーーと左に流して写していってるだけなんだけど、そこに陳列されてるコミックの背表紙が全部パロディで、タイトルがお仕事の内容で、作家のところに実際の名前が入ってるっていう手の込みよう。そのクレジットの入れ方が面白かったです。途中で気が付いたんだけど^^;


上記2本とも、うわーーーーー!!!!面白かった====3っていう作品じゃなかったけど、映画はやっぱり映画館で見るのが良いよね。音も感じられるしね。サカナクションもセカオワも良かったよ。主題歌レンタルしたい。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
サントラ欲しい
ニコで配信中の艦これ視聴してます。
初見の時もそうだったんだけど、サントラがオーケストラでめっちゃ好み!
マーチっぽかったり、管楽器の音が凄く響いて良い…。
サントラリリースされたらレンタルしよ^^

つうか、アニメ自体はクオリティ高いので言わずもがなだしね。
ゲームも面白いんだろうな〜。キャラデザ可愛いし〜。
島風可愛いのと加賀のむっつりさ加減が好きです。一くんみたい←
艦娘全体的に可愛い(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
Fate/zero 推して参る!


あああああああああ!zeroはランサー推しでしたが、愛しいランサーががががあ!
UBWの方のランサーはCVの関係でそうでもなかったのですが、zeroのランサーは彼のバッググラウンドと良い、正に色男。黒子。男前。

前にzeroは虚淵だしな〜、人いっぱい死ぬしな〜と思っていたけど、zeroもメッチャお勧めです!
考えてみればまどマギ嫌いじゃなかったんだよねw

DVD揃えたいw
リアルタイムでハマっていたら、コスしてたんだろうな〜!なにゆえ見ていなかった、俺よ…。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
1/28 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Fate/stay night-
    http://www.typemoon.com/fate/

    -華アワセ-
    http://hana-awase.net/

    -イケボ-
    ジェラテリアスーパーノヴァ


    BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea