旅は道連れ世は情け
こんにちは!最近タイピングがメッチャ下手くそになった王子です!
何があったのか、さては脳味噌イカれたのか、よく分りません…。

さて、今月頭に会社で接待を受け、ついでに社員旅行も兼ねて会社全体では2泊3日の神戸旅行へ行って参りました!


何時かの旅行日記行っきまーす^^

<1日目>
・宝塚公演観劇
・神戸港ディナークルーズ
・夜景見たり…

伊丹空港に降り立ち、我々が目指す宝塚公演まで残り45分!取引先の支店長待ちだったのですが、ダメだ!間に合わん!!つーことで、タクシーで大劇場までぶっ飛ばしてもらいました。
時間がなかったので、取り敢えず公演10分前に到着していたものの、外観も撮る時間もなく、チケット売り場へ。
この日最初から立ち見で観劇できれば良いかぐらいにしか思ってなかったので(午後は優待日で午前中の公演は最初から売り切れていた)、立ち見の売り場へ行ったら、係の方がキャンセル待ちを促してくれたのでそちらへ並びました。運良くキャンセル分をゲットし、着席したら前から7列目だか10列目で倒れそうになった…!!!!!
※詳しくはTwitter参照









死ぬ前に1度で良いから訪れたかった宝塚大劇場…。何もかも私の理想通りで帰りたくなかった…。
そして間近で見た組子さんの歌と演技は本当に素晴らしかったです…!!!!!



と、まぁ…ホテルはこんな感じ。神戸ケーニヒスクローネという元々ドイツメインの洋菓子店がホテルを構えたらしい感じのところです。お菓子も有名。1日目はディナーがフレンチだったので、一応それなりの格好していきましたw



クルーズの後は夜景を見てきたよ。函館の比ではなかったです…。函館好きだよ!好きだけど、神戸のネオンは流石でした…。




<2日目>
・奈良一人旅
・何故か大阪にて汗かきながらカート引きずってたこ焼き屋を探すクエスト
・直行便チケット取れず、東京経由で帰って来たのは結局、夜
の、3本ですw

2日目は、社員はUSJ、ボスは愛媛で法事、私は帰宅という皆バラバラ行動の日。
ばあちゃんは食う物ないって嫌な顔するし、早々に帰らねば…と思いつつ早朝奈良へ向かったのですが…。



薬師寺にて大俱利伽羅目当ての列に並んで入場券は600番台。ちなみにこの日は2000人くらいの方がいらっしゃったそうです。ニュースで見ました。
あ、桜も咲き始めていました^^今年の奈良は咲き始めが遅かったそうですが、この日は晴天で一気に暑さが;;;流石は春の三番です!
長蛇の列に今か今かと思い馳せておりましたが、3時間並んでようやくお堂に入る事ができまして、時は既に正午。飛行機がお昼だったので、キャンセルっつーかお金を投げて拝観してきました^^;

本物の大俱利伽羅は本当に綺麗な刀で、錆一つなく保たれ、思ったより太くもなく厚くもなく、そしてなんというかアルミのような色味でした。例えようのない頭悪いこの語彙力のなさを呪う;;;
あまり画像の出回っていない刀剣なのですが、それは所有者が本物を見て欲しいという気持ち故だそうです。






薬師寺のお堂と仏像を拝観し、お守りを買って来ました^^医療にまつわる仏様なので、みんなに御利益があれば良いなぁ…。



最後は伊丹空港から東京経由で青森へ帰る為に、大阪へ移動し、なんば駅で降りて、ちょっと時間があったので、私のホント持って歩くには疲れるカラコロでたこ焼き屋さん目指して歩き回った結果、脇汗ですよ…。しかも買ったは良いが食べる時間がなくなって、東京着いてから空港でいただきました。冷めたたこ焼きはあまり美味しくなかったです…サイテー←
それにしても大阪は活気があって楽しい所でした。滞在時間2時間くらいでしたけど、また機会があれば行ってみたいです。神戸のタクシーに乗った時は、おっちゃんは大阪への敵意剥き出しでしたけどねw
どちらも時間があればまたお城とかまわってみたいです。


<感想まとめ>
私はどちらかというと、家族を大事にしたいので、社員旅行は子ども達に手がかからなくなってからで良いかなwwwでも宝塚は本当に行くことができて嬉しかったです。そこは感謝してます。終わり。

大きな旅にいつか終焉が来ても良いように、お金貯めておこうっと。

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Fate/stay night-
    http://www.typemoon.com/fate/

    -華アワセ-
    http://hana-awase.net/

    -イケボ-
    ジェラテリアスーパーノヴァ


    BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea