雪ロケしたい病
雪が降り、景色が良くなってくると、途端に雪ロケしたい病に罹患します。

何故かこのクッソ寒い時期に、チビ姉ちゃんの部活の大会が、これまたクッソ寒い(ほぼ暖房無し)デカイ箱の体育館で行われるんですが、毎年風邪ひいて帰ってきたりインフルになって帰って来たりするレベルです。何故もっと暖房を強く入れてくれないのか…!
ホッカイロ沢山貼ったりして防寒して観戦してるんですが、そういう時「あの雪ロケよく耐えたな…」と、必ず思い出しますw
薄桜鬼やった時なんか、そういえばありこ労咳にかかったしな…とか思い出した…!



俺の総司のブログ見に行ったら、同じロケの写真うpされてて笑ったw
寒いのに、寒い画像上げたくなる北の住人です。
なんだろう…あの張り詰めた空気感とか静謐さ…。雪国にいなきゃ伝わらないと思うけど、神秘的で美しくて、それでいて厳しくて…。

この時の失敗談とかさ〜、コスプレ失敗談とかわんさかあるけど、楽しかったな〜w迷惑かけたけど!←

ここんとこずっと、肺がやられてて、咳が元々強くて酷いんだけども、自分の病院後回しにしてたらなんとなく治ってきたから放っておいてて…でもやっぱ少し苦しいかな。

せっかく買ったPSVITA、機動させる機会がなくてごめんね〜。
薄桜鬼やりたいな〜。

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
now is probably most painful
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いろいろ書きたいことはあるのですが、何しろホントに時間が無く、睡眠時間削ってゲームしてるくらいなので、私生き急いでるなぁ…って自覚はあります。でもやめられない。ストレス解消しないともたない。
飲みに行ける訳でもないし、第一次期子育ては終わった気はしますが、第二弾がウォーミングアップしてるので、まだまだ気ままに出かけられる感じではないですな…。核家族で子育てしてるとこに比べれば楽なような気もしますが、その分、後期高齢者のお世話が本当に大変です。歳とると自分の事しか考えられないらしくて、皆自分勝手だし、話半分に聞いてるし世代的に意思疎通難しいし、苦労が絶えませんが、助かってる部分も多いので、コレは時期が来るまでの我慢というか妥協というか、心を大きく持って対応する以外にありません…。
元々は私本当に神経質だったけど、そうやって生きるのって苦労も絶えないし自分で疲れてしまうし、苦労しても水の泡って事もしばしばだし、生きていくのにシンジ君みたいになっちゃうから、心ワイドに生きることにしました。
きちんと隅々までやりたい性分が頭もたげてくるし、だから自分はもうちょっとちゃんとできるはずだ…って心の隅でいつも思ってて、それがまたワイドに生きることを阻害してくる訳ですが、私にあるのは手2本と足2本しかないので、諦めて見て見ぬ振りをしてます^^

日々、チビッコの成長に涙し、私の体重の成長に涙し、嘆いていても始まらないので前だけ向いて生きてます。
多分いろんな人に迷惑かけながら生きてると思いますが、誰しもそうであるし、聖人君子なんていないし、価値観違う人間が同じ世界で生きてるんだから、歪みも恨みもあって当然だし、それは受け止める覚悟でこれからも頑張りたいと思います。

今年2度目の成人式を迎えるにあたって、所信表明?みたいな?www


こんなヤツですが、これからもよろしくお願いいたします。

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
日本の造形美
久しぶりに映画見てきました!うーん、何ぶり?進撃?

とにかくお盆で疲れきった心と、常に与えられるストレスから解放されるべく、「イケメンが見たい!!!!!!!!」という思いだけからの観劇でした。

あきなか氏を誘うのは微妙かな〜と思ったのですが、快諾いただいたので、二人でレイトショーへ。

ただただいくたとうまが見たくてこの映画!ってなったのですが、なんとあの清水玲子さまの漫画が原作だったんですね!!知らないで見に行こうとしてた人←面白くない訳がない!!
そういえばありましたよね、ありました。かぐやひめの後に。そっか、そんなに複雑怪奇なお話を作る方だったのですね。

映画を見終わってから原作をチラっと見たのですが、薪さんの身長の設定が163cm!溢れ出る受けフェロモン…。そして青木が190cmというなんだこの想像に難くない身長差!余談ですが家人との差がこんなもんですわ…(泣
絶対原作借りてこよう…。
昔から読んでみたかった清水さんの作品ですが、キレイな絵だな…という意外に興味をそそられなかった、否、メロディに移行してから読む機会もなくなりました。確かメロディじゃなかったか…間違ってたらすみません;;;


さて映画の内容はというと、原作ともしかしたら意図してる終着点が違うような印象を受けたのですが(原作未読のくせに)、簡単に言うと「救いはある」、という事かなと思いました(究極的結論)。
あとは原作読んでからコメントしたいと思います。
でも私的解釈するなら、絹子は父性を欲していたのだと思うし、父はそれで幸せだったのかも知れない。まあ、同時に恐怖も感じていたでしょうが。
薪は過去のトラウマと対峙して克服できたのだし、青木はこれから第九を背負っていく人間だから、薪を越えて行かなきゃならない。だから、あのフラッシュメモリを渡された。最後に薪に渡されたそれに入っていた内容が想像つかなくてなきなか氏に、何?って聞いたら私的にはそういう解釈になりました。
そうか…私、頭悪すぎ問題。ううう。活字読んでないからなぁ…最近。


という訳で、次!シン/ゴジラか君の/名は見たいな〜〜〜^^


そういえば、チビ姉にこんなツイート見せられたよ★
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」
「ホモ本置いてる部屋に幽霊は出ない」

うっせーーーーwww

最近見たモノ・聴いたモノ | comments(0)
取り敢えず夜中にお菓子食べるのやめようか
どうも!こんにちは!デブです!

去年から、どうしたことか5kgも太りました!!由々しき問題です。大変です、姉さん!!
パンツがぱっつんぱっつんです。
なんていうか、部下という大変ありがたい恩恵を頂戴したおかげで、自分はデスクワークに集中する事が出来たんですね。そして以前ならおじいちゃんとこに毎日お見舞いに行っていたのですが、それが週イチになり、時間と作業に余裕が出来たという事なんでしょうか。デブまっしぐら→→→→→→YABAI
あと、ぼん様が意外になんでも出来て、世話のしがいがないという…。保育園素晴らしい!
替え歌は酷いけど…。おっぱい、おっぱい、おっぱいぱい…。


そんなこんなで最近ドハマリしているのが通称アイナナです^^^^^
こちらを参照。キャラデザと全然違うから詐欺か!って思ったけど、皆可愛いから許す。
俺の推しメンはやまとさん→そうご→てん→がく←イマココ
そしてアイドリッシュ7よりTRIGGER推しです!CV的にも断然TRIGGER。さとたく、はたの君、さいとうそうま。
GJであります、隊長!!これで古川氏〜〜〜〜!!!って思っていたら、2部の方にいらっしゃったのですね…。なんという伊達…(昇天
早く解放したい…!

みんな歌巧いし、何より、俺的に曲がとても好きです。好みだ。PVはちょっと打ちづらいけど…。是非皆さんにもプレイして欲しいです。
りくといおりのコンビ、最高にホモか!って思ったけど、あれ、タダノルーレットか…。ジャケまぶしい…。かわいすぎか////

ちなみにチビ姉ちゃんもどっぷり浸かってるんですが、何故かタイミング的に一緒に始めちゃったもんだから、進捗具合も一緒で楽しいです。あれ?母親の俺どこいった…。まるでヲタ友と話しているようなトークかましてる親子です、まるでダメ。

取り敢えず早くTRIGGERのメンバーをゲットしたいです。なかなかがくが来ない。つなしもいない…(涙
イケボ過ぎて失神したいのではよ!

PLAY日記 | comments(0)
冬の日は雪遊び
こんにちは!生きてました、王子です。また2月がどっか行っちゃったようですね;;;
せめて1ヶ月に1回はブログ書こうよ、俺よ…。



子供たちと遊べる時間ってあまりないので、今週は勢いのままに外に出て一通り外で遊んで、自宅の猫の様な庭でかまくらを作りました♪
チビ妹ちゃんと共同作業してたのですが、かまくらの天井を中から削ぎ過ぎた俺が「やべー!指1本出るwww」って天井に空いた穴から指を出すと、笑いながら近寄ったチビ妹がボスっとやっちゃった後がコレです!

兵達がゆめのあと…俺の頭を一瞬松尾芭蕉がよぎったぜ!
そして平家物語…嗚呼…

ま、今冬の暖冬ぶりを考えると当然の結果ですよ。寒くないもんね!全然!雪ないもんね!びっくりだよ。
でもただで起きないのがチビ妹ちゃんです。穴の隣に更に穴を開け、滑り台を作りました。脇に階段を作ろうと思ったけど、雪が凍まらなくて妹ちゃんが踏んだだけで壊れちゃいました。強度もない。

ひとしきり遊んだら翌日まさかの雨で天井が更に落ち込み、今日は雨返しで吹雪き。来週また遊べるかな〜^^;?

土曜日は妹と久々に映画に行って来ました。シャーーーーーロック!忌まわしき花嫁。
なんだよ〜、ブラコンかよ〜〜〜。あとモリアーティがシャーロックを理解しまくってて、こういう関係性の2人って、犯人の心理や行動性が手に取るように理解できて、自らもその衝動に駆られながらそれらを理性で押さえ込んでる主人公(最近よくある)ってヤツかな、って思った。
ボーダーラインって大切よね。

お話自体はホラーめいた時代に沿うものでした。そして現代のシャーロックを知らなかった俺はパーマ頭のベネ様を見て、更に大きくなっとる…と衝撃を受け、しかも飛行機の中、兄弟2人が首を傾げて通路を歩く様が可笑しくてたまらんかったです。それに比べてジョンは、、、www

短時間で映画→ショッピングとしてきたので、旅を堪能する感じではなかったのですが、いろいろと洋服を見たり、北海道フェアに吸い寄せられ、お互いが、お互いの家族の為にお土産買ってるとこが、俺ら姉妹だなって思いましたwそういえば、買った果物の生ジュースのフレーバーも一緒でしたな☆

普段辛い仕事してると思うと姉はほんと労ってあげたいなと思うものの、側にいられないからこういう機会をまた得られたらな、と思いますマル
人生楽しんだ者勝ちだよね。俺の人生ストレスレスだからな。

徒然なる泡沫の閑話 | comments(0)
<< 2/224 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -Fate/stay night-
    http://www.typemoon.com/fate/

    -華アワセ-
    http://hana-awase.net/

    -イケボ-
    ジェラテリアスーパーノヴァ


    BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea